// //
list

口臭がキツい!?それは口が酸性だから。。どうする?

このエントリーをはてなブックマークに追加

どんなに好感の持てる人だったとしても口臭がきつければ、幻滅ってことも。。口臭は他人のものも、そして自分のものも気になるものです!

ある調査によれば、人との距離が近づいたときにもっとも不快に感じることが口臭だったそうですよ!!人間関係を良好に保つために口臭対策は必須なんですね(`・ω・´)

私も口臭が気になってしまい無口になってしまうことも。では口臭がキツいかもと思った場合、一体どうすれば良いのでしょうか!?

口臭がキツい!?それは口が酸性だから。。どうする?

口臭の原因を見つける!

まず口臭の原因を探すことが重要ですo(・ω・´o)
口臭は歯石や虫歯、歯周病が原因となっていることも。

これらがある人は、まず治療をすることが大切です(`ω´)他にも口臭の原因になるのが、糖尿病や蓄膿症、慢性的な鼻炎など。口臭がキツいのは、もしかしたら、このように身体の病気や歯の病気である可能性があるので、そのような人は、まず病気の治療を行いましょう!!

口臭を消す手軽な方法

病気ではない口臭の場合は、生活の中での工夫で手軽に口臭を軽減させることが可能ですよ♪

口臭がキツくなるのは、口の中が酸性になるから。食後は特に口の中が酸性になるので、中性に戻すことが効果的★口臭対策には、歯磨きよりもうがいなんです!!

舌の表面に食べかすが残ってしまうので、舌を傷つけないようにして上手に取り除くこともおすすめ。ただし、歯ブラシで舌を磨くのは、舌を傷つけることになってそれが口臭の原因にもなるので厳禁(ノ`△´)ノ

また、唾液には殺菌、抗菌、洗浄効果が優れているので口臭予防には最適です!!唾液はすっぱいものを思い浮かべると出てきますので、私の場合はレモンや梅干しを想像して、食後に唾液が出るように応用していますよ( ̄∀+ ̄)

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick