// //
list

お家にある物で工夫をすれば効果もアップ!口臭に効く重曹うがい

このエントリーをはてなブックマークに追加

手軽に口臭対策したいときにおすすめなのが「うがい」です!外出先でも自宅でササっと出来るうがいなら、手軽に行うことができますね♪ここでは、「うがい」をちょっと工夫してさらに効果をアップする方法をご紹介します。

お家にある物で工夫をすれば効果もアップ!口臭に効く重曹うがい

洗口液のうがいで口臭対策

洗口液は、口臭をマスキングして隠してくれる水なので口臭対策にはうってつけ!!不快な口臭よりもさらに強い、好まれる匂いによって、口臭を隠す効果があるのです。

口臭の原因としては、食後などの一時的な口臭と、口内の細菌が腐敗したときに起こる生理的な口臭、さらに病気による口臭の3つに分けることができます。病気による講習の原因としては、歯周病や虫歯、耳鼻口腔や内臓の病気などがあげられます。

洗口液のうがいで効果が期待出来るのは、前者の口臭ですから、歯周病やその他の病気による口臭の場合には、まず根本の病気を治療することが先決です。ただ、洗口液のうがいで口臭予防が期待できるのは口臭がそれほどキツくない場合。顔が接近したりすれば、すぐに口臭がバレてしまうでしょう♪

重曹うがいも口臭に効果あり

エコな掃除用品としても知られる重曹は、口臭にも効果があるみたいですよ!虫歯になったり口臭が発生するのは、食べかすに含まれている糖分が酸化してしまうから。そこで活躍してくれるのが、この弱アルカリ性の重曹。虫歯や口臭の原因である酸を中和させる効果のある重曹うがいはとても効果的なんです!

重曹うがいの方法はとってもカンタン。
水100ccに対して小さじ半分程度の重曹を入れて、しっかり溶かした重曹水でおよそ30秒ほどうがいをすればオッケーですよ!
重曹水のうがいの後には、水のうがいをすることも忘れずに!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick