// //
list

自宅で出来る口臭対策

このエントリーをはてなブックマークに追加

他人の口臭はとっても気になるのに、自分の口臭にはなかなか気がつくことができないもの(〃ω〃)人から教えてもらうこともできないので、日頃から常に口臭対策はしておきたいものですよね!ここでは自宅でも簡単に出来る口臭対策をご紹介しましょう♪

自宅で出来る口臭対策

自宅でも簡単に出来る口臭対策

まず誰かと会う予定がある場合には、一般的ですがニンニクやニラなどの匂いのキツイ食事は避けること!このようなキツイ匂いの食品は、完全に消化されて匂いが消えるまでになんと16時間もかかるので、前日から食べるのは避けるようにしましょう!!

しかしランチなどで匂いがするものを食べることもあるでしょう!そんなときにはブレスケアを利用する手も。ブレスケアは、小林製薬から発売されている水で飲む清涼カプセルがおすすめ、お腹に直に届いて匂いを抑制してくれます。

食事の内容もそうですが、
唾液の量が少ない人は、口臭が発生しやすくなるのでご注意を!!唾液の分泌量が少ないと、口の中の細菌が繁殖しやすく、虫歯や口臭の原因に(゜Д゜;))ガムを噛むことで唾液腺が刺激されるので、唾液の分泌が多くなります。

また日頃から唾液が良く出るような食事を心掛けることも大事ですよ♪舌触りの良い柔らかいものばかりを食べていると、唾液の分泌量も減り口臭も発生しやすくなるのです。昔ながらの和食は、噛み応えがあるものが多いですね。しっかり噛むことを心がけるようにしましょう!!

そして口臭の原因が虫歯や歯周病である場合には、早めに歯医者さんで治療をしてもらいましょう。虫歯や歯周病は頬っておいても治ることはありません。歯周病の場合には、痛みもほとんどなく進行するので厄介です(oロo)定期的な検査をして、口の中を清潔に保つことが口臭予防につながりますね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick