// //
list

自宅で出来るホワイトニング

このエントリーをはてなブックマークに追加

歯医者さんで歯のホワイトニングをしようとするとかなり費用がかかります。でも、タバコのヤニや飲料などで着色した歯は、見た目の印象が悪いですよね!!

歯医者さんでしか治療できないとおもわれがちなホワイトニングですが、自宅でも手軽にする方法があるんです。早速、お家で実践できるホワイトニング方法をご紹介しましょう!!

自宅で出来るホワイトニング

自宅でも出来る歯の簡単な歯のホワイトニング

まずは基本ですが、正しく歯を磨くことが大切!力を入れてゴシゴシと過剰にブラッシングしてしまうのは、歯のエナメル質を傷つけるだけなのでNGです。歯ブラシは軽くもって、小刻みにブラッシングしましょう。また、意外と知られていませんが歯磨き粉は、歯ブラシが乾いたまま付けるのもポイント!

歯ブラシを濡らして付ける人が大半だと思うのですが、そうすると素早く泡が立つので少しのブラッシングで磨いた気になるもの。少量を乾いたブラシに付けて、入念にブラッシングすることがホワイトニングにもつながります。

使用する歯磨き粉は美白用のものを使うのもおすすめ!!歯を白くする、と表示されたものを購入すると良いですね。化学的に歯の色を分解する成分である、ポリリン酸やピロリン酸が配合された歯磨き粉がおすすめですよ♪

自宅にある身近なものを使ってホワイトニング

番外編としてですが、自宅にある身近なものを使ってホワイトニングすることも。それは、なななんと重曹!?重曹は、弱アルカリ性で研磨作用もあるため歯のホワイトニングに最適!!市販のホワイトニング用の歯磨き粉にも重曹入りのものが多いとか。歯ブラシに水と重曹を少しだけふりかけて軽くブラッシングするだけ。歯が徐々に白くなって、口臭予防にも効果ありなんです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick