// //
list

自宅で出来る歯列矯正

このエントリーをはてなブックマークに追加

歯並びの悪さは、噛み合わせの悪さにもつながり、虫歯などにもなりやすく歯の健康に良くないものです!また、肩こりや片頭痛の原因にも。そして、歯並びの悪さはひと目を気にしてしまい笑顔減ってしまうこともあるため、精神的な面でもマイナスかと(´;ω;`)

実際に歯の矯正を行うのは、治療中の見栄えが悪いし費用も莫大にかかってしまう、という印象がありますよね♪これまでの歯の矯正で使用されていた治療法は主にワイヤーで、見栄えも悪く、値段もかなり高価なものでした。しかし最近では、価格も安価で、矯正していることを周囲に誰にも気付かれない、という凄い治療があるみたいですよ!!

自宅で出来る歯列矯正

自宅で出来る最新の歯列矯正

ボクサーなどの格闘技でも使用するマウスピース!これを歯の矯正に使用するというものです。厳密にはボクサー用のマウスピースを使うわけではありません。

矯正歯科医院で自分の歯がキレイになるように造形されたマウスピースを制作してもらい、歯に装着して矯正を行います。このマウスピースは取り外しも自由で、透明なので、周囲に気づかれにくいという嬉しいメリットが(*´∀`*)ノこれまでのワイヤー矯正治療ですと食事中も歯磨き中もしたままなので、虫歯のリスクも高かったのですが、これなら食事や歯磨きの際には取り外すことが出来るのでとっても便利!!

また自宅で17時間以上の装着で効果があるというから、かなりのスグレモノ!さらにかかる費用がワイヤーよりも安価になることも。ワイヤーなら100万円近くかかっていたものがマウスピースなら半額以下で出来ることもあるそうです!!歯並びが気になっていたい方は、この最新のマウスピース矯正に挑戦する価値があるかもしませんね(*ゝ∀・*)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick