// //
list

生理痛の痛みをやわらげる3つの方法(温める・ストレス解消・下半身強化)

このエントリーをはてなブックマークに追加

つらい生理をやわらげる。
日常生活に支障が出るほど毎月の生理痛に悩まされている人がたくさんいますが、少しでも痛みを和らげる方法を試してみてはいかがでしょうか?毎回痛み止めを飲まなければいけないほど苦しんでいる人はぜひお試しあれ!

生理痛の痛みをやわらげる3つの方法(温める・ストレス解消・下半身強化)

腰を温める

生理痛があまりにも辛いのは、子宮の周辺が冷えているから!下半身に触れてみるとひんやりとするほど冷たくなっている人は要注意!!生理痛の時は下腹部を温めると良いと言われているけど、特に腰の部分にある「仙骨」と呼ばれている部分を温めてみて。服の上からカイロを貼り付けて、優しく子宮を温めるのが効果的♪お風呂に入る時はシャワーではなく、湯船にしっかり浸かれる「半身浴」がおすすめ!!

ストレス解消と禁煙

血行が悪くなると生理痛がひどくなると言われているため、できるだけ血行を悪化させない生活を目指そう!特に注意したいのが過剰にストレスを溜め込む事と、喫煙習慣。。ストレスを感じるほど自律神経に作用して血流を悪化させ、タバコを吸う度に血管が収縮して血液の流れを悪くしてしまう。生理痛がつらいのは体がSOSを発しているサインだと捉え、健康体を目指す生活習慣を心がけよう!!ストレスを適度に解消し、禁煙すると健康体になって生理の度に苦しむ事も少なくなるはずです♪

下半身を鍛える

運動不足気味の人は、下半身の筋力がかなり衰えやすいため、血行も悪くなりやすい。。特に骨盤周辺の筋肉をしっかり鍛えなければ、子宮周辺の血流も悪化しやすいため注意が必要!適度にウォーキングや筋トレをして筋肉を維持しよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick