list

密かに女子力UP♪アンダーヘアのケア 自宅でブラジリアンワックス・サロンで光脱毛・クリニックでレーザー脱毛

このエントリーをはてなブックマークに追加

密かに女子力UP♪アンダーヘアのケア

ここ最近、エステの脱毛は、昔に比べるとかなりのお手頃価格でトライできるようになってきました!ワキや腕、足のムダ毛をお手入れするのは、女子の身だしなみとして当然ですよね。そんな他人の目に触れる部分のムダ毛処理はもちろんですが、普段見えない部分のアンダーヘアってどんなお手入れしていますか?あなたの女子力をもっとアップさせるために、アンダーヘアのお手入れ方法をご紹介しちゃいます!

密かに女子力UP♪アンダーヘアのケア 自宅でブラジリアンワックス・サロンで光脱毛・クリニックでレーザー脱毛

自分でもできる!ワックス処理

海外の人は、アンダーヘアの処理に「ブラジリアンワックス」を使用する人が多いそうです。「ブラジリアンワックス」とは、脱毛ワックスをデリケートゾーンに塗り、一気にベリっと剥がす方法です。いっぺんに脱毛できるので、即効性があってキレイに仕上がります。
カミソリで剃るよりもキレイな仕上がりが持続しやすいですが、ワックスを剥がすので、痛みや皮膚トラブルが起こるリスクも。(痛みは、けっこう慣れるらしい・・・)モデルさんにはこの方法でケアしている人も多いらしく、エステでも取り扱いがありますが、自己処理でもできるアンダーヘアの脱毛方法です。

他の部分と一緒にも!エステの光脱毛

デリケートな場所だからこそ、安心できる方法で処理したいと思っている人には、エステの光脱毛がオススメです。毛の黒い色素に反応する特殊な光をあてて脱毛する方法で、アンダーヘアの形もお好みに整えることができちゃうそうです。
エステの脱毛なら、キャンペーン価格を利用できたり、ワキや足の脱毛とセットになったお得なコースもあったりするので、費用も安く脱毛できます。ただ、産毛のような細い毛に効果が現れにくかったり、毛の生え変わりの周期に合わせて処理をするので、満足できる仕上がりになるまでは少し時間が必要になってしまうかも。

やっぱり効果バツグン!?クリニックでのレーザー脱毛・電気針脱毛

脱毛効果をしっかり求めるなら、美容外科や皮膚科などのクリニックでの脱毛です。クリニックでのレーザー脱毛は、レーザーのパワーが強く、エステに比べて回数も少なくてすみます。電気針脱毛は、毛穴一つひとつに特殊な針を刺して電流を流して毛根を壊して脱毛する方法です。
「永久脱毛」の効果としては、針脱毛が一番高いと言われていますが、レーザーよりも痛みを感じやすいとも言われています。特にアンダーヘアはデリケートな部分に生えているので、強い痛みを感じやすいかもしれません。クリニックの脱毛は効果は高いですが、そのぶんエステに比べると料金が高めです。

見えない部分こそ、いざというときのために!

アンダーヘアのお手入れ方法にもいろいろありますが、その効果や価格なども考えて、自分に合った方法でお手入れするのが一番です。いざという時にあわてないよう、勝負下着の準備だけでなく、アンダーヘアのお手入れもしっかりしておきましょう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick