// //
list

1.5リットル!?自宅で出来る簡単デトックス

このエントリーをはてなブックマークに追加

私達の体には外から入り込む毒素が存在している。
食事から摂取する化学薬品や、空気中に漂っている汚染物質など様々な毒素を体内に取り込むため、速やかに排出するデトックスを実践して美容と健康維持に役立てよう。

自宅でできる簡単デトックス

自宅でも簡単に実践できる

デトックスを行なう際には自宅でも気軽に実践する方法がある。
例えば、一日にたくさんミネラルウォーターを飲むと、体内に存在している有害物質を取り込みながら体外に排出する作用が期待できる。最低でも一日1.5リットルは常温のミネラルウォーターを飲むように心がけよう。

また、汗と一緒に余分な老廃物を排出するためには、半身浴が有効。岩塩や重曹を浴槽に入れると発汗作用が更に促されるため効率良く老廃物を排出できる。この時、リンパの流れを意識しながら優しくマッサージをすると更に効果的。

毒素を取り込まない努力

一生懸命デトックスしても、更に毒素を取り込んでいては意味がない。できるだけ毒素を取り込まないためにも、食生活には十分注意しよう。化学合成された添加物がたっぷり含まれている食事は避け、可能ならオーガニック食材を活用した食事を心がけよう。

頑固な場合はエステも活用

自宅で行なうデトックスは手軽に実践できる反面で、なかなか効果が見られない場合がある。
例えば、下半身に付きやすいセルライトは、老廃物と脂肪が蓄積して出来る頑固な毒素といえる。自分で行なうデトックスに限界を感じた場合は、エステでプロの施術を定期的に受けて解消するのもひとつの方法だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick