// //
list

事前に知りたい!ブライダルエステについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生で最良の日となる結婚式を、人生で最も美しい姿で迎えるために、ブライダルエステを受けようと考えている女性は多いはず。どんな悩みを改善したいのか、体のどの部位をケアしたいのかによって、施術メニューや期間が違ってくるため、結婚式の日取りが決まったら、早めに計画をたてよう。

事前に知りたい!ブライダルエステについて

エステでは、気になる部分によって準備期間が違う

挙式当日までに美しくなるためには、ブライダルエステに通う期間も計算する必要がある。

痩身の施術は結果を出すのにある程度時間を必要とするため、美しいドレス姿のために全身を引き締めたいと考えている場合は、挙式の半年前ぐらいにはエステティシャンと打ち合わせをして、計画的な施術を受けるようにしたい。
シェイプアップを必要としない場合でも、ムダ毛の処理やスキンケアなどは、挙式の1週間から数日前までには準備万端に整えておいたほうがいいだろう。

一般的には挙式の1ヶ月前に集中的に利用する方が多いと言われているが、シーズンによっては予約が取りにくくなってしまう場合もあるので、挙式日が決まったら早めに予約をいれることがおすすめだ。

ブライダルエステにかかる費用

結婚式をあげるためには、なにかとお金がかかる。
エステではどの部分を施術するのか、どんな施術をするかによって費用がかなり異なるため、挙式の費用とは別に、あらかじめブライダルエステの予算を決めておこう。事前に予算の相談にのってくれるサロンも多いため、カウンセリング時にこちらから予算を伝えておけばスムーズになる。また、サロンによってはお得なキャンペーンやコースを用意していたり、WEB限定キャンペーンやクーポンなどが使える場合もあるので、しっかり下調べをしていこう。

情報を集めてかしこく、キレイになる!

エステサロン選びでは、ブライダルエステに限らずできるだけ事前に情報を集める事が大切だ。最初に行ったサロンでいきなり契約するのではなく、いくつかのサロンでカウンセリングを受け、自分が納得できるサロンを選ぼう。
多くのエステサロンでは、体験コースを用意している。体験コースは割引価格で設定しているところが多いため、是非一度受けてみるといいだろう。自分自身が体験すれば、サロンの雰囲気やコースの内容もよく分かるはずだ。

結婚式の準備は忙しいからといって、なんとなくブライダルエステを選ぶのではなく、しっかり情報収集をして、かしこく美しい最高の花嫁を目指そう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick