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自宅で出来る下半身のお手軽筋トレ

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手軽な方法で挫折しない!
ダイエットのため、運動不足解消のため、筋トレをしているという人も多いと思いますが、問題になってくるのは長続きするかどうかですよね♪
筋トレはやっぱり大変な運動なのでどうしても途中で挫折してしまうものです。ジムで鍛えるとなれば手間もお金もかかってしまいます。。

特に下半身の筋トレをしているという人が多いのですが、下半身は自宅で簡単な方法を利用して鍛えることができるんです。
これなら時間もかかりませんし、自宅にいながら手軽にできるのでオススメです!!

自宅で出来る下半身のお手軽筋トレ

自宅でできる簡単筋トレ

まず、両足を揃えて立ち、両手は腰に当てます。
この状態から左右の足を後ろの蹴りあげるイメージで動かしてみましょう♪

蹴りあげるといっても勢いを付ける必要はありません、ゆっくり筋肉の動きを感じながら動かすイメージです。
これを片足15回ずつ行っていきます。
太もものあたりを中心に、下半身全体に負荷がかかっているのがわかるはずです。
それでいてそれほど大変な運動ではないですし、回数も少ないので毎日気軽に続けることができる便利な筋トレなんです!

また、つま先立ちをするように両足のかかとを持ち上げる方法もオススメです。
この方法も手軽で、そして下半身をしっかりと鍛えることができる方法なんです。

どちらもとにかく簡単にできることがポイントになっていますので、毎日しっかりと続けられ、理想の下半身を手に入れることができるでしょう。

筋トレも長続きしなければ意味がないので、どれだけ簡単な方法で鍛えられるかが大切なんですね!!

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