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美しい下半身を手に入れる!正しい走り方

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正しい走り方で理想の下半身を手に入れよう

下半身を鍛えるためにジョギングはとても効果的な方法!!
走ることで足腰が鍛えられ、下半身全体をまんべんなく鍛えることができます。
ただ、注意したいのはその時の走り方で、走り方によっては思うような効果を得られないことがあるんです!?
そうならないためにも正しい走り方をマスターしておくことが必要になります♪

美しい下半身を手に入れる!正しい走り方

骨盤を前傾させる

走る時のフォームについてですが、骨盤を前傾させることが重要になってきます。
イメージとしてはお尻を上に上げるような感じでしょうか。
上半身を前傾させるのではなく、お尻を中心に下半身を前傾させるようなイメージ♪
この状態で走ると筋肉に負荷がかかるのがわかるはず、これが下半身にとってとても良い効果を生み出すのです!!

最初のうちは大変かもしれませんが、走る時は常にこの状態をキープするように意識しましょう!

事前のストレッチも大切

走る前にはストレッチもしておきましょう!!
ストレッチをすることで体の可動域が広くなります♪
可動域が広くなれば、それだけ体を大きく動かすことができるようになるので走りやすいだけでなくジョギングの効果をより高めることができるからです。
運動の前の準備運動としてもストレッチは最適なので、全身をよく動かして体をほぐしてあげましょう!
足を大きく伸ばす、腰をひねるといった動きがオススメです。

こうした点に気をつけて走るようにすれば、引き締まった美しい下半身を手に入れることができますよ。

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