// //
list

女性必見!寂しさやストレスを感じると太りやすくなる!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットの思わぬ敵とは!?
理想のスタイルを手に入れるため、毎日ダイエットをしている女性は多いでしょう。でも、思うように結果が出ずに悩んでいませんか?
ダイエットがうまくいかない場合、そこには思わぬ敵が潜んでいるかもしれません。
特に運動もしっかりしているし、食事にも気を付けているのになかなか痩せないという時は注意が必要なのです。

女性必見!寂しさやストレスを感じると太りやすくなる!?

寂しさを感じると人は太ってしまう

その思わぬ敵というのが寂しさなのです。
寂しいと太る、聞いただけではちょっとイメージがしずらいかもしれません。
ですが、これは化学的にも証明されていることなのです!

人は寂しさを感じると同時にストレスを溜め込んでしまいます。
よくやけ食いなんていい方をしますが、これもストレスが原因になっていて、これにはレプチンという物質が関わっています。
特に女性は寂しさやストレスを感じるとこのレプチンという物質が分泌されやすく、レプチンは食欲を高めてしまう効果があります。

つまり、寂しさやストレスを感じることで食欲が増進され、結果的にいつも以上に食べてしまうわけです。
これではダイエットがうまくいくはずがありません。
ダイエットにとって精神的な状態はとても重要なポイントになるのです!!

ダイエット成功のためには適度なストレス発散を

そこで大切なのが寂しさ、ストレスをなるべく感じないようにすること。
友達と遊んだり、運動をしたりしてうまく発散してあげましょう。
ダイエット自体も無理をしないことが大切になります。

どうしても食べたい時は、ある程度食べてしまってもいいでしょう。
とにかく精神的に負担がかからないようにすることがダイエット成功への近道になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick