// //
list

【無理ないダイエット】食べるほど痩せる!?マイナスカロリーダイエットについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

食べるほど痩せる!?ダイエット法
ダイエットをする時、食事制限をするのは当たり前のことですよね。
多くの人がダイエット中はなるべく食べる量を減らしたり、カロリーの高い食べ物は避けていると思います。
1日に消費するカロリーよりも、1日に摂取するカロリーの方が多ければそれだけ脂肪が増えることになります。これは当然のことなんですが、実は食べるほど痩せるという驚きのダイエット方が注目を集めています!!

それがマイナスカロリーダイエットと呼ばれる方法なのです。
食べれば食べるほど痩せるダイエットなんて本当にあるのでしょうか?

【無理ないダイエット】食べるほど痩せる!?マイナスカロリーダイエットについて

ポイントは消化に必要なカロリーの量

単純に、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が少なければ体重は落ちていきます。
だからこそダイエット中は運動をして消費カロリーを増やしたり、食事制限をすることで摂取カロリーを減らしたりするわけなのですが、食べ物を消化するのにもカロリーは使われています。

たとえば、100カロリーのものを食べて、それを消化するのに200カロリーが必要なら食べるだけで100カロリーを消費することになりますよね。この仕組みを利用したのがマイナスカロリーダイエットなのです。
つまり、食べ物が持つカロリーよりも、消化に必要なカロリーの方が多い食べ物を食べ続けることで簡単にダイエットができてしまうのです。

マイナスカロリーダイエットで代表的な食べ物

なんとそれは、セロリ!!
セロリは1本5カロリーほどなんですが、消化するためには50カロリーが必要になります。その差は10倍にもなり、計算上では食べるほど痩せると言えます。

この他にもリンゴなどが消化に必要なカロリーの方が多い食べ物で、こうした食べ物を中心に食べることでダイエット効果をアップすることができてオススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick