// //
list

【短時間ダイエット】お腹が凹む!?ドローイングダイエットについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

運動をしたり、食事制限をしたり、方法は色々あるもののダイエットはどれも辛いものですよね。そのためダイエット始めても長続きせず、なかなか痩せることができないという人も多いはずです。そんな中たったの30秒で痩せることができるというダイエット法が注目を集めています。

【短時間ダイエット】お腹が凹む!?ドローイングダイエットについて

たったの30秒で簡単ダイエット!

その方法がドローイングダイエットと呼ばれる方法なのです。ドローイングというのは腹式呼吸のことで、大きく息を吸ってお腹をへこませ、その状態を30秒キープするだけで痩せられると言われています。とても手軽な方法なわけですがどんな効果が期待できるのでしょうか?

ドローイングダイエットで体の中の筋肉を鍛えられる

体の中にはインナーマッスルと呼ばれる筋肉があります。この筋肉を鍛えることはダイエットにも効果的なのですが、通常の腹筋などではなかなか効率的に鍛えることができません。そこで腹式呼吸を利用したドローイングダイエットをすることでインナーマッスルをしっかりと鍛えることが目的になります。

インナーマッスルを鍛えることができれば、それだけ脂肪も燃焼しやすくなり、痩せやすい体を手に入れられるわけです!!ドローイングダイエットは腹式呼吸をしてお腹をへこまし、それを30秒キープするだけという手軽な方法なので誰でも気軽に続けることができ、挫折してしまう心配もありません。

ドローイングダイエットは、短時間で終わるので忙しい人でも問題ありませんし、運動が苦手という人にもおすすめです。お腹を中心にインナーマッスルを鍛えることでぽっこりお腹も綺麗なお腹へと変えることができるでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick