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ダイエットのモチベーション維持!目標と中間目標

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「今日からダイエット!」
過去そう思ったことが何度あったことか…ダイエットを始めようとした時はそれぞれ色んな思いがあるはず。「綺麗になりたい」「健康を維持したい」「もっと若く見られたい」理由はどうあれみんな強い思いでダイエットを決意しただろう。でもダイエットを続けているとこの初心をついつい忘れてしまいがち。その結果なぜダイエットをしているのか?が自分でわからなくなり、モチベーションが保てず最終的には挫折してしまうことも多いのだ。
ダイエットを継続するためにはモチベーションを維持することが重要になってくるので、常に初心を忘れないようにすることがポイントになってくる。部屋の中にダイエットを始めた時の気持ちや「何キロ痩せる!」など具体的な目標をを書いて貼っておくのもいい方法になるだろう。それだけでもモチベーションを維持しやすくなる。

ダイエットのモチベーション維持!目標と中間目標

中間目標を設定しよう

誰もが目標値を設定するが、その達成はなかなか困難だ。また最終的な目標が10キロの減量だとして、いきなりそれを目指すのは大変である。10キロ痩せるとなればかなりの時間が必要になるし、それにより自分のモチベーションが下がってしまいやすい。そこでモチベーションを維持のために中間目標を設定してするようにしよう。

たとえば、まずは2キロ痩せることを目標にすれば達成もしやすく成果を実感しやすい。成果を実感できればモチベーションもアップするので長期間のダイエットも続けやすくなる。何事も少し遠くにある目標設定が重要なのだ。ダイエットは地道な努力が必要になるのでハードルを低く設定するというのは重要なポイントの1つになってくる。
自分の中で無理のない、簡単な目標を設定しながらダイエットを続けていくようにしよう。

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