list

自宅で出来る遺伝子検査!?MYCODE(マイコード)について

このエントリーをはてなブックマークに追加

今注目を集めているのが遺伝子検査!!

その中でもネットで手軽に注文できる遺伝子検査キット「MYCODE(マイコード)」について紹介します!この検査で分かることは、病気の発症リスクや自分の体質の統計的な遺伝的傾向!!

つまり、自分の体質を把握することができ、将来自分がかかりやすい病気、リスクを知ることが出きるんです。遺伝子レベルで自分の体質を知ることができるのはかなり画期的ですし、なんと言っても手軽に郵送で検査ができることが大きな魅力ですよね♪

自宅で出来る遺伝子検査!?MYCODE(マイコード)について

マイコードを始めとする遺伝子キットは価格も比較的安価なので、今急激に利用者が増えているみたいですよ!検査はとっても簡単です。郵送で送られてくる容器に自分の唾液をたくさん入れるだけです♪綿棒でこすることも不要です。この時、唾液が出やすいように、梅やレモンを思い浮かべるといいかも。

マイコードには目的別に3つの検査メニューがあり、手軽に自分の身体の特徴がわかるメニューから、280項目以上もの項目数がある検査メニューも!!

もっとも手軽に検査出来るのが「カラダ30プラス」というメニューで、ダイエットや肥満、代謝や体型、髪質や肌質などの特に女性が気になる検査が出来るものです!
価格も9,800円と割りと手軽に手が出る範囲なのが嬉しいですね♪

280項目についての検査結果がわかるものでも29,800円です!!
これはガンや生活習慣病などと体質、ダイエット、美容の全項目が入ったスペシャルメニューとなっています。

マイコードでは有料オプションとして、疾患発症のリスクを抑えるための情報提供や、専門家からの生活改善のための提案を受けることも。美容と健康に役立つキットとしてこれからも利用者が増えそうですね。

※MYCODE:「カラダ30+」「オールインワン280+」(2014年9月時点調べ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Editor's pick