// //
list

女性はこういうところを見ている!NG男子の特徴3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

恋人を作ろうにもなかなかできない、そんな男性も少なくない。では、どうすれば女性からモテるようになるのだろうか。

先ずは女性から見て、NGと思われる部分を排除することから始めていくことをお勧めする。しかし、NGとなる理由を排除すればすぐモテるようになる訳ではない。あくまでも恋愛対象として、スタートラインに立てると考えておくと良いだろう。

女性はこういうところを見ている!NG男子の特徴3選

女性から見たNG男子3つの特徴(1)マザコン

最も多くの女性が敬遠するはマザコンである。

一概にマザコンを定義するのも難しいのだが、母親を大事にするということとマザコンの線引きは非常に難しいものがあるだろう。これは個人差もあるもので、例えば母の日にプレゼントを贈るくらいなら許容してくれる女性もいる。しかし、そこも許容できない女性もいて、なかなか線引きは難しい。

一般的にイメージするマザコンとは、成人していても母親の言いなりになってしまうケースだが、ここまでいくと修正するのも難しいし、本人はマザコンであることを自覚していないことも多い。結論として、どうすれば良いのかも一概には言えないのだが、基本的には目の前にいる女性を大事にし、お互いの意見を尊重しあいながら関係を築いていくしか方法はないだろう。

女性から見たNG男子3つの特徴(2)他人の陰口を言う

次に多いのが、他人の陰口や愚痴を言うことである。
この項目には自分語りが多いと言うのも含んで良いだろう。基本的に女性は自分の話を聞いてもらいたいものなので、聞き役に徹することを心がけるようにしたい。

また、陰口や愚痴にしても同様で、そうした話を聞かされるのは気分が良くないものだし、性格的にネガティブな人だと思われることが多い。せっかくならば、明るい話題を心がけるようにして『一緒にいると楽しい気分になれる人』という印象を持たれるようにしよう。

女性から見たNG男子3つの特徴(3)ケチ

最後にケチである。経済的な価値観とは人によって違うものだが、節約をしたりお金をきちんと管理できる人はアピールポイントにもなる。しかし、反面で1円単位までワリカンを求めるなど度が過ぎてしまうと、あの人はケチすぎると思われてしまって嫌われてしまうことが多い。どこまでがケチなのかを決める線引きはマザコンと同様に難しく、個々人によって変わってくるだろう。

きちんとした管理も必要だが、ちょっとしたところで気っ風の良いところを見せるようにしておきたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick