// //
list

ダメンズにハマる女子の3つの特徴

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎回ダメな男とばかり付きあってしまう女性がいる。通称ダメンズにハマってしまう女性に共通点はあるのだろうか。 ここでは代表的な3つの共通点を紹介してみる。

ダメンズにハマる女子の3つの特徴

男性に免疫がないタイプ

育ちが良い女性は、育ってきた環境内でダメンズと知り合う機会があまりないと言って良いだろう。あったとしてもその頻度はごく少ないと思われるので、いわば免疫がない状態だ。

そのためダメンズと付き合ってしまうと、あんなにダメ男なのになんで・・・と周囲に思われているケースも少なくない。ダメンズのダメな部分が解らずにうっかりと付き合ってしまって、後になって後悔するのだ。

もしあなたが育ちが良いという自覚があるのなら、自分が選んだ異性について女友達に見極めてもらうと良いかもしれない。育ちが良いということは誇るべきものだが、他人を見る目を養うまでは人を信用しすぎないように注意したほうが良いだろう。恋愛経験が少ないタイプも、このケースと同じようになることが多い。

母性本能の強いタイプ

母性本能が強く、いつでも誰にでも優しい女性にはダメンズが寄ってくるようだ。

男性のダメな部分を受け入れることができる包容力があるのは良いことなのだが、何事も甘やかし続けるのは良くない。好きになった男性に尽くしてしまう女性に多いタイプなのだが、こうした女性には甘えてしまう男性も多い。

結果、ダメンズ的な素養を持っていた程度の男性であっても、ダメンズに変えてしまうケースもあるのだ。優しさは美徳ではあるが、時には拒絶をすることも必要だと言える。

恋愛に依存しやすいタイプ

恋愛に依存しやすいタイプも注意したほうがよいだろう。このタイプは寂しがり屋な女性が多く、ダメンズも甘えたがりが多いため共依存という状態になることも少なくない。共依存とは、お互いに相手に対して過剰に依存をしてしまう状況で、物事を客観的に見れなくなったり、相手に求めすぎるなど厄介な問題になる。

あなたは、当てはまるものがあっただろうか。もし心当たりがあったのなら、自分の周りにダメンズがいないかどうか女友達に聞いてみるとよいかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

Editor's pick