list

あら不思議!『鼻水』がピタリとおさまる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

花粉症の季節になると憂鬱になる人は多いですよね。そうです、鼻水との闘いの季節なんです。鼻水やくしゃみなどで悩む花粉症の患者は大変多く、現在でも増え続けています。

とりあえず薬を飲んでいるけれど眠くなるだけで鼻水が止まらない。そんな花粉症に悩んでいる方必見の情報をご紹介しましょう!

あら不思議!『鼻水』がピタリとおさまる方法

断食で治る!?

鼻水をぴたりと止めるためには、実は断食が効果ありなんですよ。コストもかかりませんし、非常に安上がりかつ偏食をしている人には健康的な方法です。なぜ断食をすることで鼻水が止まるのか、不思議に思うでしょう。

断食をすることによって胃腸を休ませ、腸の機能を回復させることができるからなのです。実は食べ物を消化するためには凄いエネルギーが使われるのです。特に朝昼晩の食事、おやつや夜食など、胃腸は休まる時間帯がありません。常に仕事をしっぱなしなので過労状態に陥っています。腸は体の免疫器官を担っているので、腸が疲れてしまっていては体に良くない菌を追い出すことができません。腸を休めて機能を回復させることにより免疫力を高め、花粉症のアレルギーも跳ね返すというわけなのです。

ダマされたと思って一度やってみる価値はあるかも?!

鼻水たらたらの状態で仕事中も気になって仕方がない・・・特に接客業の人の場合は花粉症対策のために注射をうったり、薬を飲んだりしているようです。でも長く続く花粉症ですから、診察料も薬代もバカになりません。
1日の断食でぴたりと鼻水が止まるのだったら、騙されたつもりでやってみてもいい?と思ってしまいますね。

息苦しく不快な思いをしなくて済むように、一度断食を行ってみるのはいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Editor's pick