// //
list

生理痛をやわらげる4つの方法とは!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月やってくる女性のインナーブルーって、なんといっても生理痛。オシャレしてる時は女の子でよかった!って思ってても、生理痛があるときだけは、なぜ自分ばかり・・・と憂鬱になっちゃいませんか? でも来るものは仕方が無いし、女性の定めみたいなものだから、ガマンするしかないのかしら? もし、生理痛をやわらげてくれる方法があるなら実践したい!と思っているあなたに、4つの生理痛をやわらげる方法をご紹介します!

生理痛をやわらげる4つの方法とは!?

まずは運動!

運動すると、脳の中でエンドルフィンという物質が分泌されます。エンドルフィンには、脳内麻薬ともいわれていて、鎮痛効果や気分を高揚させる効果があるそう。運動をすることでエンドルフィンを分泌させて、痛みをコントロールしちゃいましょう。

身体を冷やさない

身体が冷えると自律神経が乱れ、ホルモンバランスも崩れがちになって、生理痛も酷くなってしまうそう。普段から身体を冷やさないように努力しましょう!飲み物はなるべくホットにするとか、重ね着や保温下着で暖かさ保つとか。特に、おなかを冷やさないように、腹巻きもオススメです。お風呂もシャワーだけでなく、湯船にもしっかり浸かって身体の緊張状態をほぐすこともポイント。

ハーブティーを飲む。

ハーブティーにはリラックス効果があるし、ホットで飲めば体も温めてくれます!イライラしたときに香りをかぐだけでも効果的。美肌の効果や老化防止、免疫力アップなど、種類によっていろいろな効能があるので、選ぶのも楽しいもの。美容効果を狙うなら、爽やかな酸味が特徴でビタミンCがたっぷりなローズヒップティー、リラックスしたいならカモミールティーがオススメです!

食事って、本当に大切!

忙しいし面倒くさいからといって、コンビニ弁当やファストフードばかり続けて食べていると、生理痛や生理不順の原因になってしまうって知ってましたか?これからは、お肉や炭水化物ばかりでなく、野菜をたっぷり取れる食事にシフトチェンジしましょう!やっぱり自宅で自炊するのが一番なのかも・・・噂では、美しくいることがお仕事のモデルさんや女優さんは、ジャンクフードはほとんど口にしないとか。

以上、生理痛をやわらげる効果のある方法を4つあげてみました。今からすぐにでも実践出来るものばかりのハズ。女性としての健康を考えるなら、やるのとやらないのとでは、この先も大きな違いが出てきちゃいますよ!特に生理痛に悩んでる人は、試す価値があると思いますので、だまされたと思ってチャレンジしてみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick