// //
list

下着は着けません!!「ノーパン睡眠」健康法

このエントリーをはてなブックマークに追加

寝苦しい夜、パジャマやパンツを脱いで寝たい!と思ったこと、一度くらいありませんか?中には、そんなことできない!という人もいると思いますが、実はノーパン睡眠法といって本まで出ている睡眠健康法なんですよ。自分の家で自由な姿でいるのは普通のことですよね。実際、家では裸!っていう人もいるんです。芸能人でも裸で眠っている人がいますし、海外の有名女優がかつて裸で眠っていたなんて話もよく耳にします。

では、ノーパン睡眠法にはどんなメリットがあるんでしょう。
ここでご紹介したいと思います。

下着は着けません!!「ノーパン睡眠」健康法

健康にも美容にも、良いことづくめ!

まず下着のあとがつかないのがGOODです。お風呂上りに自分の裸を鏡でチェックしたとき、パンツのあとやブラジャーのあとがついてる!とショックを受けたこと、ありませんか?キツイ下着を着けているとどうしてもあとがつきますが、ノーパン睡眠法ならゴム跡とは無縁です。

また、下半身を締め付けることが無いので、新陳代謝アップも狙うことができるそうですよ。代謝が良くなるから、便秘改善、冷え性改善にもなっていいことだらけなのです。

女性だけでなく、男性にもおすすめです

下着が身体を締め付けないので血流も良くなり、肩こり、腰痛の改善効果も見込めるのです。これは女性だけでなく、男性も嬉しいですよね。こんなに簡単でお金がかからず、年齢性別問わずにメリットがあるっていうのは他にはないことじゃないかしら。さらに、開放的な気分になって安眠できるから、眠りの質もよくなるみたいです。

せっかく眠るなら、快適にぐっすり眠りたいですよね。そのためにはノーパン睡眠法もアリ?と思ってしまいました。実際やるにはちょっと勇気が要りそうだけど、布団や毛布の肌触りをじかに感じられるのはたしかに気持ち良さそうです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick