list

カップルの性生活を長続きさせるポイントとは

このエントリーをはてなブックマークに追加

カップルも長いこと一緒にいると、マンネリ化してしまいます。特に性生活がマンネリ化してしまうと、お互いに不満を抱えるようになってしまって、長続きしなくなりますよね。好きあっているのに、結果的に別れることになってしまうことも多いので、長続きするための性生活のポイントはどこにあるのかを考えてみましょう。

カップルの性生活を長続きさせるポイントとは

女性が気をつけるべきこと

カップルで長く性生活を続けていくには、お互いが手抜きをしないようにすることが重要です。男性は視覚的な刺激が性欲に直結するとも言われているので、女性側としては裸や下着姿を長時間見せない方が良いでしょう。裸や下着が見慣れたものになってしまうと、飽きが早くなってしまうからです。

また、上と同じ理由で下着にも少しこだわってみるのもお勧めですね。普段は着ないようなセクシーな下着をあえて着てみるのも良いでしょう。ともかく男性を飽きさせないようにするには、視覚的な部分にこだわるようにしたいですね。

男性が気をつけるべきこと

女性は男性と違って、視覚的なことが直接性的な興奮へと繋がりません。その分、雰囲気などを大事にするものなので、しっかりと雰囲気を作ることが重要だと言えるでしょう。面倒だからといって雰囲気作りをしないままに、ただ性生活をするのは良くありません。そのためには普段からスキンシップをすることが大切ですね。
手を繋いだり、会話をしたり、いちゃいちゃすることで女性も性的な興奮をしやすくなります。

男女共通のポイントとは

男女ともに気をつけることですが、それは丁寧に取り組むことです。性生活も長くなってくると、お互いに手を抜くこともあるでしょう。しかし、それが常態化してしまうのは良くありません。毎回丁寧に取り組むのが難しいのなら、3回に1回はいつもと違うと思わせることが大切です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Editor's pick