// //
list

俺のジョニーに異変!!【コンジローム編】いきなりイボが出てきたんだけど

このエントリーをはてなブックマークに追加

あれ、なんかムスコにイボがあると思った時には、コンジロームを疑おう。性病は色々と怖いものだが、見た目的にとてもインパクトがあるのがこのコンジロームだ。大抵の場合、自分のムスコながらグロいと思ってしまうはずだ。特に症状が進んでいくと、どんどん大きくなっていくので、見た目がとても残念なことになる。あ、ちなみに筆者は男性だが女性もかかる性病だ。すぐにでも治療しよう。

俺のジョニーに異変!!【コンジローム編】いきなりイボが出てきたんだけど

コンジロームって

コンジロームはヒトパピローマウイルスに感染することでかかる性病だ。感染経路はお察しの通り性行為からが多数を占めるぞ。稀にお風呂の椅子やタオルからも感染することがあるんだ。ムスコのあらゆる部分にイボができてしまうのでとても残念なことになり、見た目がアウトなので精神的にも負担が大きな病気だと言える。イボができる箇所は人によって違っていて、放置しておくとイボの数も増え、大きくなるのでとても怖い思いをするぞ。ただし、フォアダイスという問題のないイボのようなものと見間違えることもあるので、素人判断をしないでイボを発見したらすぐに病院へ行こう。

コンジロームの症状

症状は上でも書いたが、外見的特徴はムスコや肛門の周辺にイボを作ることだ。見えにくい場所にできている場合は放置してしまうことも少なくないそうだ。ただし、痛痒い刺激があると思うので大抵の場合は気づくことだろう。それと、コンジロームにかかった時に注意しておきたいのがパートナーへの感染だ。女性の場合、コンジロームの原因菌であるヒトパピローマウイルスに感染すると、子宮頸がんにかかるリスクが高まるといわれている。なので、コンジロームだと思った時はすぐにでもパートナーと一緒に病院へ行こう。

コンジロームの治療

治療方法はいくつかあるが、外科的な治療が一般的だね。イボに対して電気メスを使ったり、レーザーで焼却したりするぞ。治療の後、3ヶ月再発がなければ完治しているといっても良いが、4人に1人は再発するらしいのでじっくりと様子を見よう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick