// //
list

意識するだけ!?すっきり小顔に変身できる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

すっきりとした小顔は女性の永遠のテーマでしょう。美容整形などはお金がかかってしまう上、少し敷居が高く感じてしまうものですが、実は毎日の生活の中でもできる簡単な方法があるんです!

意識するだけ!?すっきり小顔に変身できる方法

顔にも筋肉がある?

美容整形を利用せず小顔を手に入れるためには、顔の筋肉を鍛えるように心がけましょう。顔に筋肉があるなんて、信じられますか?しかし、わたしたちが笑ったりしかめっ面をしたり自由に表情を変えることができるのは、顔には筋肉がたくさんついているからなんです。顔の筋肉は、普段の生活では30%ほどの筋肉しか使われていないため、意識しないと衰えてしまいます。この筋肉を鍛えてあげることで、小顔が実現するのです。

意識して口を大きく開ける

日常生活でできる顔の筋肉を鍛える方法として、まずは話す時は口を大きく開け、滑舌よく話すことです。口元をよく動かしている人は、その分顔の筋肉を他人より多く動かしているため、顔がシャープなのです。また、そうすることで表情が豊かになり周りからの印象アップも期待できますね。

左右対称に噛む

また、日常的に習慣にしたいのが食事の際、左右対称に噛むことです。どちらか一方で噛むという偏った食べ方をしていると、どうしても顔の筋肉が均等に使われず、歪んでしまうものです。まんべんなく噛むことによって小顔効果がアップし、さらにしっかり噛むことでダイエット効果もあるので一石二鳥ですね。

以上、毎日少し意識するだけでできる、小顔効果アップの方法をご紹介しました。すぐに実践できるものばかりですので、是非トライしてみて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick