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オフィスで出来る肩こり解消法

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肩こり解消法には色々なアイテムがありますね。自宅で肩こりケアをしている人も多いのではないでしょうか。しかしそんな肩こり解消アイテムを会社に置いておくわけにもいきませんし、さっと試したいのはやはりお手軽な方法です。

オフィスでも試すことが出来るあまり派手ではない肩こり解消法はないのでしょうか。

オフィスで出来る肩こり解消法

軽く抑えて手首ぶらぶら

肩こりが辛いと感じた時に、殆どの人は肩こりのある部分を叩いたり揉んだりします。しかし肩こりの原因として手や腕の疲労というものがあります。肩こりの部分の肩を揉み解してもあまり効果がない場合、手や腕が緊張して疲れているかもしれません。

そんな場合は肩を一度ぐっとあげて、すとんと力を抜く。そんな運動を2~3回してみましょう。オフィスで最もやりやすい肩こり解消法です。

姿勢をすっきり

またパソコン操作などが主のデスクワークになると肩こりを再発しやすいと言えます。同じ姿勢がずっと続くので、肩も懲りますし眼も痛くなります。そしてやりやすい体制として猫背になる人が多いのです。

そんな人の場合は、胸の筋肉を伸ばして姿勢を矯正することが効果的です。手を斜め上の後ろにぎゅーっと伸ばして、キープする事で固まった姿勢を緩和することが出来ます。キモチイイからと言って伸ばしすぎには注意しましょう。

肩こりに効果的な方法

他にもオフィスで出来る肩こり対策としてホッカイロで温める、肩をぐるぐる回す、などのストレッチがあります。

肩こりは一度なってしまうとなかなか消えてくれません。肩こりにならない姿勢をとること、1時間に1回はデスクから離れてみるなど、工夫をして肩こりにならないように注意しましょう。

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