// //
list

最近、旦那の元気がない。。精力をたっぷりつける食べ物とは

このエントリーをはてなブックマークに追加

『旦那さん、お元気ですか?』男性の性欲は10代後半~20代にかけてがピークと言われ、そこからは少しずつ減少していくと言われています。また、(これは男性特有の症状ですが)加齢によって前立腺が硬くなり、肥大化してしまう影響から精液の分泌や濃度も減少していく傾向にあります。そこで最近、彼氏や旦那さんの元気がないと感じている女性にお勧めなのが、食事で改善していく方法です。

最近、旦那の元気がない。。精力をたっぷりつける食べ物とは

代表的な精力増強の食事について

「精力を増強させる食べ物」と言われた時に何を思い浮かべるでしょうか。よく言われる代表的な食べ物はにんにくですね。ニンニクは料理にアクセントとして使うことも多い食材ですが、精力増強を目的とするのなら「そのまま揚げたもの」を食べると良いでしょう。揚げることで臭いも気にならなくなりますし、ほくほくと栗に似た食感は後を引く美味しさです。ご家庭で召し上がる場合は若干スパイシーめの味付けにしてあげるとより良いでしょう。

同様にごまや行者にんにくなども良く使われる食材です。行者にんにくとは山菜の1種であり、炒め物などにして食べると食材の良さが非常に引き立つためオススメです。そして、欠かせないのがうなぎや山芋です。これらの食材にはアルギニンという成分が含まれており、精力増強効果を期待するできますよ。

精力増強の成分について

「セックスミネラル」と呼ばれている成分があるのはご存じですか?身近な成分でもある「亜鉛」と「セレン」です。亜鉛は精子の運動を活発にさせ、生殖機能を向上させる効果があり、強精剤などにも良く使われています。牡蠣やスルメなどの魚介類に多く含まれる成分で、ナッツやチーズにも含まれているので、試してみると良いでしょう。同じくセックスミネラルとして重要なのがセレンです。わかさぎやイワシなどの魚介類や、乳製品や卵に多く含まれます。このセックスミネラルを少し意識した献立などを考えてみるとよいでしょう。

精力を増強させる食事のまとめ

基本的に食事は身体を作るもとになるものなので、毎日の食事を改善していく必要があります。また、食事の基本的な概念は上記の成分だけをとっていれば良いというわけではありません。ビタミンやミネラル、たんぱく質、脂質、炭水化物などをバランス良く食べることが大事だと言えるでしょう。ですので、食事を作る時はこのことを念頭において、すぐに結果を求めるのではなく長い目で見ておくと良いですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

Editor's pick