// //
list

女性特有の悩み 胸からのツラい肩こり(豊かな胸の人にとっての肩こり解消法)

このエントリーをはてなブックマークに追加

バストが大きい事や胸が豊かである事は女性にとっては憧れであり、そうありたいと願っています。しかしながら、それほど巨乳な女性は稀にしか見かけませんし、大体が通常サイズであると思われます。

しかしバストが大きいがために悩みがあることもご存知ですか?バストが大きいと肩こりが酷くなるのです。それは当たり前の話かもしれませんね、何しろ大きなバストを支えているのが肩なのですから。一体バストは何キロくらいあるのでしょうか。

女性特有の悩み 胸からのツラい肩こり(豊かな胸の人にとっての肩こり解消法)

ペットボトルと同じ?

物質には重さというものが存在します。その重さをバストに変換すると、Aカップの人は140g(両方で)と言われています。それに比べてEカップの女性は500mlのペットボトルを首からさげている程重たいバストになっています。羨ましい悩みではあるけれど、実際自分がそうなったとき耐えることが出来るのかという疑問も湧きますよね。

正しいブラジャーで補正を!

肩こりの原因は実はブラジャーの肩ヒモにあると言われえています。確かにブラジャーで支えている胸は肩ヒモで肩に繋がっています。そのストラップに重みがかかり、肩こりの症状を引き出していると考えられています。ですから、なるべく肩ヒモが太く、幅広なブラジャーを選ぶようにしましょう。しかし中々肩ヒモが太く幅広ブラジャーは販売されていないものです。

ブラジャー選びで迷ったら

大抵が可愛らしく、肩ヒモもキュートなものが多いです。そんな中、大手メーカーでは身体の負担をなくすためのブラジャーも開発していますから、まずは近所のスーパーではなくて、きちんとした百貨店などの下着売り場でプロのスタッフにアドバイスを受けるようにしましょう。

たかがブラジャー、されどブラジャー。豊かなバストはキープしたいけれど、肩こりも解消したいとなれば、ブラジャーを変えるしかありませんね。お値段は相当張るかもしれませんが、美しいバストと姿勢のためには必要かもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick