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長期間は厳しいけれど、プチ断食ダイエットなら出来るかも!?

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長期間のダイエットや断食は辛いものです。甘いものへの誘惑から、ご飯のおいしそうな匂いまで誘惑がいっぱいですよね。しかし挫折をいくつも繰り返してきた人に朗報です!プチ断食という方法があるのです。一体どのようなものなのでしょうか。

長期間は厳しいけれど、プチ断食ダイエットなら出来るかも!?

プチ断食って何?

やり方は様々ありますが、週末だけ断食するとか、半日断食とか、自分なりにルールを決めて断食することをプチ断食と言います。

食べ過ぎによる胃腸への負担を軽減するため、胃が小さくなり、少し食べただけでも満足する身体作りをすることが出来ます。

酵素ドリンクを置き換えに

1日1食から食事の代わりに酵素ドリンクを飲む方法というものがあります。酵素ドリンクは今や美容賢者の間では必須アイテムとなっています。ミネラル・ビタミン豊富で食物繊維も豊富。まさに断食にぴったりな低カロリー飲料です。

1日1食のプチ断食なら、朝昼晩のどれかを酵素ドリンクに置き換えます。しかしデトックス効果は低いでしょう。

酵素ドリンクメーカーが推奨しているのは1日断食を2回繰りかえす方法です。
これなら週末土日と行えるので最適ですね。ドリンクのみで生活するので大体の人は体重が落ちます。 腸内のデトックスもこの際に行われています。

回復食はゆるやかに

デトックスとしてプチ断食を終えたら、回復食と言って、いきなり食生活をもとに戻すのではなく、徐々に味に慣らしていきましょう。最初はおかゆから初め、徐々にうどんご飯といったものにシフトしていきます。
胃が小さくなっているので少量でも満腹になりますから、願ったりですね。

このようにプチ断食の与える効果はデトックスにも役立ちますし、体重管理にも役立ちます。
プチ断食は今ではOLの定番とも言われています。 あなたも試しにチャレンジしてみては?

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