// //
list

男らしく髭を濃くしたい!!体質改善のためにやっておきたい5つのこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

男性の憧れ?でもあるのが黒々とした髭。ダンディにも見えますし、男前、堂々とした風格を漂わせています。

しかしそれだけではいけません。男らしく髭を濃くしたいのであれば、体質改善が必要となります。もともと髭は薄い人と濃い人がいますので、体質を改善しない限り薄い人は髭が薄いままなのです。ではどのように体質改善すれば髭は濃くなるのでしょうか?

男らしく髭を濃くしたい!!体質改善のためにやっておきたい5つのこと

筋肉量を増やす

男性は女性に比べ筋肉の量が多いです。これを鍛えることにより男性ホルモンが分泌され、髭を濃くする作用をもたらします。

男性ホルモンを活発化する

脳に効果的な作用をすること。記憶力や認知力、行動力を高めると良いとされています。

ホルモン療法

男性ホルモンを活性化させることで髭を濃くする方法で、専門クリニックでホルモン補助剤を注射することがあります。うつ症状としても利用されており、安全性は確かなものです。髭や筋力などにテキメンに効果があるようですよ。

サプリメント

病院に通う暇がない、手軽に髭を濃くしたいという人はサプリメントがオススメです。亜鉛やイチョウ葉エキス、アルギニン、シトルリン、などが配合されたサプリメントは特に髭に効果があると期待されています。

体質改善方法

髭が薄いのは男性ホルモンが少ない証拠でもあります。生まれつきのものですから、仕方ないかと思いますが、どうしても髭を濃くしたいなら上記の方法でまず対処してみましょう。ホルモン注射などはかなりの確率で男性ホルモンをアップさせてくれますから、あとは費用の問題だけですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick