// //
list

毒素を吐き出す『食物』とは!デトックスでむくみ解消!?(バナナ、ビスタチオ、里芋、アボカドなど効能や成分について)

このエントリーをはてなブックマークに追加

アボカドには意外に思うほど抗酸化成分が入っており、また解毒作用もあります。食物繊維やビタミンEも豊富で、手作りスムージーを作る際には是非とも入れておきたい食品です。

毒素を吐き出す『食物』とは!デトックスでむくみ解消!?(バナナ、ビスタチオ、里芋、アボカドなど効能や成分について)

アボカドで毒だし

注目したい成分としては抗酸化力を持て散るグルタチオンという成分です。肝臓が様々な毒素を解毒する際に発生する酸化物の害を抑えてくれる作用を持っています。

アボカドの毒だし効果で代表的なのが便秘解消、そして利尿作用です。それ以外にも食物繊維も豊富でカリウムも多く、果物の中ではトップクラスと言われています。

毎朝バナナで健康習慣

バナナにはカリウムがたくさん入っていますから、利尿作用と共に毒だしの効果も持っています。余分な水分をデトックス出来ますから、足がぱんぱんな状態から自然にすっきりした足になることが出来るのです。

バナナは手ごろな値段で手に入りますから、朝食にもぴったりです。毎日の習慣にしたいですね。

ピスタチオ

ナッツはイメージ的にカロリーが高く、心配する女性が多いのですが、ドライフルーツやナッツはほかの食品に比べると栄養分が豊富で積極的に摂りたい食品なんですよ。ナッツの脂肪分はダイエット効果のある脂肪分なのです。ピスタチオなど、毒素を排出するのを手助けするナッツを選んで食べましょう。

里芋

里芋には塩分を排出する作用がある為、デトックスに効果的です。また里芋にはカリウムが豊富で利尿作用があるので、毒素を吐き出すためにはぴったりなのです。

デトックス効果がある食品を摂るようにしよう

以上、バナナやピスタチオ、里芋などのデトックス作用をまとめてみました。デトックスすることで体内の毒素が排出され、健康な身体を手に入れることが出来ます。

むくみも解消され、老廃物を体外へ除去することが出来ますので、積極的に食べたい食品です。里芋などは煮っ転がしにしたり、アボカドはそのまま食べても美味しいですね。バナナは朝食代わりに、ピスタチオはおやつにと、色々試すことが出来ますから是非あなたの食生活にも取り入れてみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick