// //
list

目元が気になる!!くま&たるみの改善

このエントリーをはてなブックマークに追加

年齢とともに目元のクマやたるみが気になってきた、という人も多いかと思います。そんな方に今お勧めの方法がヒアルロン酸注入です。多くの美容外科で取り入れられている方法なのですが、実際にはどのような方法なのでしょうか。

目元が気になる!!くま&たるみの改善

最近増えているヒアルロン酸の注入方法

ヒアルロン酸注入方法では、今の目元の症状、特に目もとの膨らみに対し加算する考え方で、クマやたるみを目立たなくさせます。今ふくらみがあるなら、ふくらみをなくすよりも、そのふくらみにあわせ、自然な形で注入していきます。治療に関する考え方が足し算ですから、余計に丸く見えたりするのでは、と思う方もいるのではないでしょうか。ところがこの方法では、今ある形に合わせて注入しますから、でこぼこをなくし、あたかもそのトラブルがなかったかのように見せることができるのです。

ヒアルロン酸注入で気をつけたいこと

このように、ヒアルロン酸注入によって、クマ、たるみは目立たなくなりますが、実は目元の施術というのは、ほうれい線などに比べて高度な医療技術が必要です。そのため、ヒアルロン酸注入を行いたい場合は、信頼できる医師、実績の多い医院を選ぶ必要があります。経験が浅く、医療技術が乏しい医師では、かえって肌がでこぼこになったり、失敗したりする可能性が高くなるのです。

ヒアルロン酸注入の特徴

目元トラブルでヒアルロン酸注入を選ぶと、実はメリットも多いのです。手術ではありませんので、体に大きな負担がかかりませんし、元々体の中にある成分ですから、副作用の心配もほとんどありません。もし結果的に気に入らないようなら、分解注射をすれば元に戻ります。体内成分を使用するヒアルロン酸注入を行いたい方は、医療系の口コミサイトなどで評価の高い医院を選ぶと良いでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick