// //
list

「口がクサい!」っていう周囲からのサインはこれだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ちゃんと毎日歯磨きしてるし、私の口がクサいワケがない!」…とあなたは胸を張って言い切ることができますか?実は自分で思っている以上に、周りの人は臭いに対して敏感に反応していると言われています。

「口がクサい!」っていう周囲からのサインはこれだ!

言いづらいけど気づいて欲しい!

仕事仲間や友達の口臭が気になっても、やはり直接指摘はしづらいもの。しかし本人に気づいてもらうために「口がクサいよ!」とささやかなサインが送られているかもしれません。

口がクサい時に周囲の人がしめすよくあるサイン

やたらとガムを勧めてくる

単に相手がガム好きなだけな場合もありますが、あまりに頻繁にガムを勧めてくるようなら、「ニオってるよ!」というサインかもしれません。

窓を開ける

密室のせまい部屋にいる時に起こりがちなサインです。ニオイのことを話題に出されたら、ほぼ確実に口臭(または体臭)を指摘されていると思って間違いないでしょう。

前日に何を食べたのか聞いてくる

比較的ストレートなサインなので、親しい間柄でよくある表現です。「昨夜ニンニク食べた?」「焼肉食べた?」などと聞かれたら、口だけでなく胃の中からニオイが発生している可能性が大きいです。そんな時はすぐにお腹の中から息をケアするサプリなどで解消しましょう。

家族や恋人なら直接言ってくれるケースがほとんどですが、職場の仲間や友人、美容室やクリニックなど言いづらい場面が多々あります。神経質になる必要はありませんが、「ニオってるよ!」のささやかなサインを見逃さないように周囲に目を配ってみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick