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疲れを吹っ飛ばす!入浴方法

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疲れを癒す貴重な時間、バスタイム。あなたはどんなお風呂の入り方をしていますか?現代人において時間はお金よりも貴重ですよね。しかしシャワーだけで済ませていては身体が芯から温まりませんし、疲れを摂ることもできません。

そこでオススメしたいのが半身浴です。長時間入っていられ、リラックス効果もありますから是非始めてみましょう。

疲れを吹っ飛ばす!入浴方法

半身浴の効果

通常全身を湯船につける入浴方法が一般的ですが、半身浴はみぞおち辺りまで湯につかるだけで良いので身体への負担が少なくなります。そのため、長時間入浴することが出来るのです。体調を整えたり、湯船に浸かる時間を満喫するとリラックスできます。飽きてしまう人は本や雑誌などを持ち込むと、いつの間にか時間が過ぎていた、ということもあるのです。

アロマテラピーをしてみる

最近話題になっているのがアロマテラピーです。アロマの精油を湯船に数滴落とすだけでアロマテラピーの入浴が可能です。皮膚につけることが禁止されているアロマ精油も、湯船に数滴垂らすだけで楽しむことができるのです。居心地の良い空間で、癒しの香りに包まれて、自分だけの時間を心身からリラックスすることが出来ます。またその際にマッサージなどを行うと更に効果的です。肩甲骨を意識しながらぐるぐる肩を回したり大きく伸びをするなどすれば肩周辺の筋肉の疲労回復をすることができます。むくみに悩んでいる人は、アキレス腱からゆっくり膝に向かってリンパを押し流すイメージでマッサージすると効果があると期待されています。

自分だけの入浴方法で疲労回復を、オリジナルの入浴方法を探してみてはいかがですか?

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