// //
list

炭酸水は身体にいい!美しきパリジェンヌから学べ!炭酸水の取り方

このエントリーをはてなブックマークに追加

「炭酸水が身体にいいらしい」というセリフをここ最近になって一度は耳にしたことがあるかと思います。でも幼い頃に「炭酸水は歯が溶ける」もしくは「身体によくない」と親に言われた記憶、一度はありませんか?

今回ここでお話するのは砂糖や甘味料が入っていない純粋な炭酸水のことです。炭酸水はどのような良い影響があるのでしょうか。

炭酸水は身体にいい!美しきパリジェンヌから学べ!炭酸水の取り方

美しきパリジェンヌたちは水の大切さを知っています

水は自分の体重をコントロールする本当に貴重なものです。食事の合間や起床時に炭酸水を飲むことによって、自分の身体を適切に維持することができます。

血行促進

炭酸水を飲むと二酸化炭素が体内に水と共に入ってきます。すると血液中の酸素濃度が一時的に低下するのです。そのため血管は酸素濃度を高めようと血流を促進させ、結果、血行がよくなるということです。運動後の状態とよく似ていると状態になります。

ダイエット効果

炭酸水を朝や食事前にこまめに飲むと脂肪と糖分の吸収を抑える働きがあり食前に飲むことで食欲を抑えられる効果があります。

美容にもいい

炭酸水には代謝を良くしてくれるのでアンチエイジング効果美肌効果もあると言われています。

美しく生きる術

パリのスーパーではミネラルウォーターや炭酸水がとても安く売られていて、日常の飲み物であることが分かります。そのぐらいパリジェンヌたちにとったら炭酸水は身近で大切な飲み物とされています。あなたもいつもの飲み物から炭酸水に変えてみませんか?飲むだけで健康にもなれますし、さらにはダイエットや美容にも効果があるのでオススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick