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若返り?アンチエイジング効果のある食べ物

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いつまでも若々しくいたい、それは女性の永遠の命題のように思います。しかしそれを叶える食べ物があるってこと、ご存知でしょうか?若さを保つには食事から!肌の弾力やハリ感、ツヤをキープしたままで年齢を重ねたい女性はこれから紹介する食べ物を積極的に取り入れてみてください。

若返り?アンチエイジング効果のある食べ物

緑黄色野菜

ピーマンやホウレン草などの緑黄色野菜には、ビタミンポリフェノールなどがたっぷり含まれています。ビタミンやポリフェノールは抗酸化作用が強く、体のサビが原因で引き起こされるガン動脈硬化肌の老化などを防ぐ効果があります。またホウレンソウや小松菜・にらなどの青菜には、抗酸化作用のあるβーカロテンビタミンCが多く、食物繊維も豊富です。緑色の色素成分であるクロロフィルも多く、体のサビを防いでコレステロールを下げてくれます。

果物

フルーツには健康に欠かせないビタミンやミネラル・食物繊維が豊富に含まれています。ビタミンCは熱に弱くとても壊れやすい成分なのですが、フルーツは生のままで食べられるため効率的に摂取できます。フルーツにはビタミンCの他にも、様々なビタミンやフィトケミカルと呼ばれる抗酸化成分が多く含まれていて、活性酸素を取り除いて免疫力を高めてくれます。また、フルーツにはカリウムが多く含まれますが、カリウムも熱で非常に壊れやすいため、生で食べられるフルーツから摂ると効率的です。カリウムは特にバナナキウイ・メロンに多く含まれています。

腸から綺麗に

味噌やキムチなどに代表される発酵食品ですが、健康に大変良い影響を与えてくれる善玉菌の宝庫なのです。腸にヨーグルトのビフィズス菌が届き、腸内を洗浄してくれます。また納豆も菌のパワーで腸を活発にしてくれるのです。便秘で悩んでいる人はお肌も荒れがちです。この機会に発酵食品を積極的に食卓に取り入れましょう。

このように若さを保つ秘訣は色々あります。自分でも無理なく摂取できそうな食事から少しづつ日常に取り入れていってみてはいかがでしょうか。いつまでも若々しくいるためにも今から取り組んで、将来のすてきな身体作りをがんばりましょう。

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