// //
list

髪は女性の命!髪に艶と潤いを与える食べ物

このエントリーをはてなブックマークに追加

今あなたの髪の毛には天使のわっかはありますか?子供の頃にはツヤツヤだった髪の毛が、今ではパサパサになったなんてことなってませんか。実はそれにはキューティクルという髪の毛のコーティングに関係しているのです。子供の髪の毛は染めもせず、パーマもしなかったため、ツルツルのキューティクルでコーティングされており、ツヤツヤです。しかし大人になるとカラーリングを楽しんだりブリーチしたりと色々髪の毛に負担をかけることをしてしまうものです。髪にもう一度潤いを与えるためにはどうすれば良いのでしょうか。

髪は女性の命!髪に艶と潤いを与える食べ物

朝昼晩の食事

まずは3食きちんと摂るのが理想的です。バランスの取れた食事をすることが健康なツヤ髪を手に入れる条件となります。毎朝忙しくて朝食抜きだとか、ジャンクフードばかりの食生活になってませんか?野菜、肉、ごはんとまんべんなく食べることがツヤ髪の生命線と言えるでしょう。

納豆

納豆には毛髪を作るためのシスチンという素材が入ってます。ハリのある強い髪の毛作りには欠かせない存在ですので積極的に取り入れてみれください。

海藻類

こちらもみなさんご存知だと思いますが、海藻類を食べるとミネラルが豊富になり、すくすくと美しい健康な髪の毛を育てることができます。亜鉛も含まれていますから、髪の毛のサイクルを整え、健康に保つことができるのです。

食生活を見直そう

キューティクルを取り戻すために、髪の毛の美容系を塗るのももちろん良いと思いますが内側から潤いを補っていきませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick