// //
list

チョコレートは正義!!カカオの驚くべき効果

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界中の女性を虜にする魅惑のスイーツ「チョコレート」のお話です。チョコレートと言えば甘いものの鉄板であり、バレンタインなどのイベントでもチョコ味のものを手作りすることもあるでしょう。しかしチョコレートを食べると太るとカン違いしている人も大勢いるようですね。太ると思って食べるのを我慢している女性にとってチョコレートを思う存分食べてみたいという欲求は葛藤を生み出します。

チョコレートは正義!!カカオの驚くべき効果

チョコレートダイエット

チョコレートは食べるタイミングさえ間違えなければダイエット効果があるんですよ!エピカテキンと呼ばれる成分があるのですが、体重を減量させる効果があると言われています。脂肪分が多いチョコレートですが、良質な脂肪なので血中のコレステロール値もアップせず、安全なデザートなのです。

チョコレートの効果はまだまだ

チョコレート依存と言われる人もいるように、チョコレートには恋愛に落ちる際と同じ幸福感を与えてくれる成分が入っています。気分が高揚したり、ハッピーな気分になれるのです。また咳をしずめたり、糖尿病の危険性を減らすのがダークチョコレートだと言われています。

チョコレートに秘められた効果

このように薬理効果もあるチョコレートなので、太る心配のない時間帯にチョコレートを食べると良いでしょう。実際食べるとなると、朝食昼食、晩御飯とありますが、最も脂肪になりにくいと言われている午後3時から4時までの間が良いでしょう。他の間食に関してもこの時間帯に食べるなら問題ないと言われています。ただし、食べすぎは注意が必要です。身体にいくら良くても過剰摂取は良くありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick