// //
list

男女平等!?AGAは男性のみの悩みではない!?女性の薄毛について(FGA)

このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛で悩んでいるという人は、男性の方が多いような気がしますが、最近では女性も薄毛で悩む人が多くなってきました。

男性型脱毛症をAGAと呼ぶのなら、女性の薄毛はFGAと呼ばれるようになっています。男性型脱毛症は前髪の生え際から徐々にはげていくのが特徴となっています。では女性の場合はどうなのでしょうか。

男女平等!?AGAは男性のみの悩みではない!?女性の薄毛について(FGA)

全体にボリュームがなくなる

女性の薄毛にありがちなのが、全体的なボリュームダウンということでしょう。原因は完全に明らかにはなっていませんが、ストレスからくる薄毛というものがあります。頭皮の血行が悪くなると毛髪にもダメージが与えられますから、抜け毛の原因となります。 ストレスが溜まった状態をクリアにするために何かしらのリラックス法を考えたほうが良いでしょう。

ホルモンバランスの乱れ

また女性の薄毛はホルモンバランスの乱れからくるとも言われています。 どういうことかと言いますと、食生活が乱れていたり、残業ばかりで深夜に帰宅が続いたり、過度な食事制限のダイエットなどが原因とされています。どれもホルモンバランスに影響するのですから、注意が必要ですね。 その他、ファッションに関するカラーリングやパーマなども薄毛の原因となっているようです。

女性の薄毛も増えてきている

女性用のかつらの需要も年々増えてきているようです。それが高齢者なら分かるのですが、意外と30代女性でも相談にくるケースが多いようです。 地毛でいつまでも若々しくいられるために髪の毛は大切に、ストレスを溜めない生活を送りましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick