list

薄毛に悩む女性がまずはじめにすべき対処方法3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性で薄毛になってきた!と気付いた時には遅かった、なんてことにならないために、まず最初にすべきこととは何でしょうか。とにかく一刻も早く薄毛状態から脱却したいものです。その際に取るべき行動をまとめてみました。

薄毛に悩む女性がまずはじめにすべき対処方法3選

保湿をする

自宅でなんとか出来ないか?と考えるものの、何も思いつかない。そんな時はまず保湿です。お肌にも女性の皆さんは保湿ケアをされていますよね。頭皮にも同じことをしてあげましょう。女性は頭皮の皮脂量が男性よりも少ないので、毎日のシャンプーで乾燥状態になっている場合が多いのです。

そのため抜け毛や切れ毛などが起こるのです。頭皮のためのローションなども販売されていますので、まずは迷った時は保湿を大切にしましょう。

育毛剤を試す

病院での治療は育毛剤メインとなります。それなら市販の育毛剤でもいいのかしら?となりますね。
まず一刻も早く誰にも知られないうちに薄毛を治したいというのであれば、市販の育毛剤を手にしても良いでしょう。ただし、クリニックで処方されるような強い効果のあるものは市販されていません。市販の育毛剤で事足りるのであればそれに越したことはありませんね。第一の選択肢としてこちらもあげておきましょう。

以上のように女性の薄毛に対するファーストチョイスが何通りか出てきましたね。
薄毛は突然気付くものです。徐々に毛髪が抜けていくので、体感的には分からないからです。薄毛に気付いたらまずコレ!というものを決めておくともしもの場合に便利です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick