list

AGAを効果的に行うなら知っておきたい!!毛の生え換わるサイクル

このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛が気になるといっても、クリニックに通う時間もないし、なんとなくだからしょうがないかと思っている男性の皆さん、要注意です!何故ならAGAが進行しているかもしれないからです。AGAの特徴としては前頭部の生え際からはげ始めるのが通常です。AGA対策は早ければ早いほど効果がアップします。抜け毛や薄毛に気付いたら、すぐにクリニックで診察を受けましょう。

このAGA治療には毛のサイクルが利用されているのです。

脱毛治療を効果的に行うなら知っておきたい!!毛の生え換わるサイクル

毛周期

毛周期には成長期と退行期、休止期という3つの段階があります。成長期はその名の通り、ぐんぐん毛が伸びていくことを意味しています。また退行期は髪の毛の寿命が縮まる時期ですが、まだ髪の毛は頭皮から生えている状態です。最後の休止期になると完全に細胞の働きが止まり、髪が抜けるのを待つのみとなります。このようなヘアサイクルを知っておくことで今後のAGA治療にも役に立つことがあるのです。

AGA治療開始のポイントとは?

抜け毛が気になりだし、さらに薄毛になるとさすがに気が抜けなくなりクリニックに通うことでしょう。最初は投薬治療から始まりますが、初期症状として抜け毛が増えることがあります。これは一時的なことなので仕方ありません。またミノキシジルやプロペシアと言った治療薬は、実は休止期に入り、細胞が活動をやめてしまってからでは効果がないと言われています。ですから髪の毛の成長期にある時期にぐんぐん髪の毛を育毛することが大切です。

薄毛になったら専門家へ

よって、薄毛になってきたと気づいた時にはクリニックで受診することがオススメです。治療スタートはあなたが気付いた時点です。すでに遅いかもと思う場合でも間に合うかもしれない可能性にかけてクリニックへ通いましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick