// //
list

外出後の髪に付着する汚れって実はスゴい!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

外出時の髪の毛の汚れ、気にしていますか?
実は大半の人は外出時の汚れに対して無頓着なのです。ヘアケアはしっかりしている女性でも、外出の際にそれほど汚れが付着するとは思っていないようですね。しかし外出先では色々なものがありますから、注意が必要です。

外出後の髪に付着する汚れって実はスゴい!!

紫外線や空気中の汚れ

紫外線は冬でも空から降り注いでいるものです。ですから紫外線ダメージを髪の毛はモロに受けてしまうのです。そのため、紫外線で痛んだダメージを取り去るのに適しているのがシャンプーと言えます。また空気中の目に見えない汚れというものがあります。ほこりにしろチリにしろ、汚れは付着します。

ショートヘアよりもロングヘアの人に多く付着することが多いようで、帰宅して髪の毛をブラッシングしたらほこりが大量に出てきた!なんてこともあるようです。

シャンプーはいつするべき?

シャンプーは帰宅後、汚れた後にするのが最適ですが、やはり1日の疲れを癒すバスタイムにシャンプーするのが手っ取り早いでしょう。シャンプーの回数ですが、2回以上は頭皮や髪の毛が乾燥するのでNGです。しっかり湯シャンをし、泡で包み込むように髪の毛を洗い、トリートメントをしっかり行う。これだけで充分汚れは取れます。

髪の毛をキレイに保つには?

外出すれば車道を走る車がほこりをあげているのが分かるでしょう。そんなほこりをダイレクトに受けているのですから髪の毛も汚れていて当然なのです。帰宅してすぐにメイクを落とす美容賢者が多いように帰宅してすぐのシャンプーも効果が期待出来ます。

さて、今日のあなたの髪の毛のほこりレベルはいくらでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick