// //
list

自然に帰る!?原始の食事法のオマージュ「パレオダイエット」について

このエントリーをはてなブックマークに追加

パレオダイエットってご存知でしょうか?まだ耳慣れない人も多いかもしれませんが、欧米の女優やモデルなどでは既に取り入れられているダイエット法なのです。

パレオとは旧石器時代のことを指しており、農耕が発達したおよそ8000万年前の時代の食生活を再現したものと言われています。そんな昔の食事をして美味しいの?続けられるの?と疑問に思う人もおおいかもしれません。これからパレオダイエットについて説明していきましょう。

自然に帰る!?原始の食事法のオマージュ「パレオダイエット」について

100種類以上のメニュー

パレオダイエットのメニューは実に100種類以上もあると言われています。ダイエットとは何か?と聞かれるとあなたは何と答えますか。ダイエットとは、健康のためにするものです。痩せすぎな人は体力を付けるために筋肉や肉をつけ、肥満の人は健康を取り戻すために痩せる努力が必要なのです。

パレオダイエットはカロリー計算や食べる量の制限がありません。そのため他のダイエットより続けやすいというメリットがあります。

食事法は?

食べる量はいくら食べても良いのですが、パレオダイエットには何を食べて良いのか、というところにかなり制限があります。積極的に摂りたいのはタンパク質です。肉や魚などは食べ放題でも構わないのです。空腹感を満たすことが出来るタンパク質はパレオダイエットのメインディッシュというわけですね。オリーブオイルなどに代表されるオイルも制限されていません。

しかし豆類、穀物を食べてはならないのです。ご飯が大好き!という人にとっては少し難しいかもしれませんね。しかしナッツ類は食べても良いので、それでなんとかしのぎましょう。フルーツもたくさん摂取しましょう。満腹になったらそのまま睡眠をたっぷりとることも必要です。運動しすぎないという嬉しい制限もあります。

パレオダイエットの挑戦しよう

どうでしょう。あなたはパレオダイエットをすることが出来ますか?要するに炭水化物抜きダイエットと似ているところがありますが、ご飯が大好きという人には厳しいダイエット法ですね。パンやご飯が食べられない不満をナッツにぶつけても良いでしょう。何にせよ、ダイエットは適正体重をキープするためのものです。ガリガリもいけませんし、太りすぎてもいけません。ダイエットの本質をしっかり見極めておきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick