list

本当のところ、ED治療にバイアグラって効果があるの!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイアグラと言えば、ED治療薬として有名です。既に日本でもED治療薬の代名詞的存在となっていて、多くの人が利用している治療薬であると言って良いでしょう。
そんなバイアグラの効果について解説してみます。

本当のところ、ED治療にバイアグラって効果があるの!?

バイアグラの効果

バイアグラとは上でも書いたようにED治療薬です。ただ、このED治療薬を精力亢進剤のように勘違いしている人がいて、性的な興奮を増大させる効果を期待する人もいます。しかし、実際にはあくまでも血流を改善し、勃起を促進するだけであるので、ここは覚えておくようにして下さい。

バイアグラの使い方

もう1つ勘違いしているケースは、バイアグラを服用することで勃起しっぱなしになるのではということです。人間の体内には勃起を抑制する酵素があり、この酵素が働いていると勃起ができなくなります。しかし、バイアグラを飲むことでこの勃起を抑制する酵素を妨げる効果があり、勃起しやすくなるのです。ですが、この時勃起しやすくなるといっても性的な刺激を受けて脳が興奮を感じなければ勃起には至らないので、バイアグラを飲んだからと言っていきなり勃起するわけではありません。

バイアグラの効能の範囲

EDで悩んでいると、本当にバイアグラを飲んで効果があるのと不安になる人も多くいます。EDにも心因性であったり、器質性であったりと原因は様々なのですが、上でも解説したように、バイアグラは勃起をさせやすくする効果があり、多くの人がEDの症状を改善できたと言って良いでしょう。完全に勃起しなかった人がバイアグラを服用して、勃起をすることができたという例も多くあります。

ただし、糖尿病を患っていたり、肥満である、高血圧やうつ病の副作用によってEDが起こっているという時には、効果が薄いこともあるので、医師と相談してから服用するようにして下さい。また、心因性の場合は医療機関によっては精神安定剤などの処方をしてくれることもあるので、こちらも十分な相談が必要だと言えますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Editor's pick