list

実際どうなの!?ED治療薬レビトラ、シアリス、バイアグラそれぞれの効能について

このエントリーをはてなブックマークに追加

ED治療薬と言うと、バイアグラをイメージする人が多いですよね。しかし、実際には3つの薬が日本では認可されており、処方箋を出してもらうことができれば、いずれかのED治療薬を利用することができます。ここではそれぞれのED治療薬の効果などについて考えてみます。

実際どうなの!?ED治療薬レビトラ、シアリス、バイアグラそれぞれの効能について

バイアグラについて

ED治療薬の中では最も有名であり、最も古いものですね。他のED治療薬と比較すると、服用前に食事ができないといったことなどの欠点も多くありますが、勃起させる力が強いとされています。バイアグラを服用することで、強制的に勃起させられているような感覚を持つ人も多く、それだけ効果を期待できるでしょう。ただし、効果については個人差がありますし、副作用の出方が強い人もいるので、使用については十分な注意が必要です。

レビトラについて

バイアグラに続いて発売されたED治療薬がレビトラですね。バイアグラの次に販売されただけあって、レビトラはバイアグラの改良品だと言っても良いでしょう。食事に関してもバイアグラほど神経質になる必要もなく、効果が続く時間も長くなっています。バイアグラで効果が感じられなかった人が使用することで、効果が出たというケースも多く、医師と相談の上で利用するかどうかを決めると良いでしょう。

シアリスについて

シアリスとは最も新しいED治療薬ですね。欧米では高い人気を誇るED治療薬であり、ウィークエンドピルとも呼ばれています。その呼び名がついた理由としては、効果の持続時間が長いこと、食事の影響をほとんど受けないこと、をあげることができます。バイアグラ、レビトラとは異なり、36時間ほど効果が持続すると言われており、金曜日の夜に飲むと、日曜日の朝まで効果が続くことから、ウィークエンドピルとも呼ばれているのです。パートナーとゆっくりとした時間を過ごしたいという人にお勧めですが、効果の出方はバイアグラ、レビトラと比較すると緩やかだと言えます。

EDにお悩みであれば

近年高齢の方だけではなく若年層でもEDで悩んでいる方が増えてきているようです。もしも、EDでお悩みであれば今回紹介したED治療薬を試したり、お医者さんに相談するなど早期に対処をする事をおすすめします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Editor's pick