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薄毛の夫のために妻ができる4つの方法

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最近、夫の髪の毛が薄くなってきたかもと悩んでいる奥さんもいますよね。できれば、夫の薄毛を改善させたい、保持したいと言うのであれば、協力してみるのも良いでしょう。薄毛には様々な原因もありますが、生活習慣や食事、睡眠なども大きく影響しているからです。ここでは妻ができる薄毛対策を4つ紹介してみます。

薄毛の夫のために妻ができる4つの方法

生活習慣の改善について

薄毛の原因には様々ありますが、生活習慣を改善することで予防することができるものもあります。代表的なものとしては規則正しい生活をすることであったり、ストレスの解消を手伝ってあげる、適度な運動を行うなどがあるので、積極的に手伝ってあげると良いでしょう。特にストレスについては大きく、夫婦で共通の趣味を作ってみる、夜の生活を充実させるなどの方法があります。

食事について

薄毛と食事は大きな影響を持っています。そもそも頭皮や髪の毛は栄養が回される優先度が低く、栄養が足りない食事をしていると薄毛になりやすいです。そこで食事を作る時に栄養のバランスがとれた食事になることを心がけてあげると良いでしょう。特にたんぱく質、ビタミン、ミネラルは積極的に摂るようにしたいですね。

睡眠について

薄毛と睡眠は一見すると関係ないように見えます。しかし、髪の毛を成長させるホルモンは22時~26時までの間に就寝していることで多く分泌されることが解っており、この時間にしっかりと睡眠をとることが重要です。宵っ張りの人も増えていますが、そこで妻としても協力をして早寝早起きをするように心がけると良いでしょう。

洗髪について

シャンプーも薄毛に大きな影響を持っています。一般的な高級アルコール系シャンプーは洗浄力が強く、頭皮に悪影響を与えることもあるので、さりげなくアミノ酸系などのシャンプーに変えてあげるのも1つの方法だといるでしょう。

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