// //
list

最近本当にご無沙汰。。セックスレス解消に妻がすべき4つの方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

セックスレスで悩んでいる人はとても沢山いるそうですね。夫婦にとって、セックスをすることは重大なコミュニケーションであり、家庭を円満に保つ秘訣だと言っても良いでしょう。ここでは夫側に問題があり、セックスレスになっている時、妻側としてすべき4つの方法を紹介します。

最近本当にご無沙汰。。セックスレス解消に妻がすべき4つの方法

マンネリ化が原因の場合

結婚する前の恋人同士の時から結婚を経て夫婦になった時、あまりに長い時間を一緒に過ごしているとどうしてもマンネリ化してしまうものです。これは妻側だけではなく、旦那側にも言えることであり、お互いに気をつけておくべきポイントだと言えます。マンネリ化してしまった時に効果的なのが、いつもと違った姿を見せることが重要ですね。中身を変えることはできませんが、思い切って違う髪型にしてみたり、いつもとは違う服装や下着をつけてみる、香水をつけている人なら違うものにするのも良いでしょう。

ともかく普段とは違う自分を見せて、相手をどきどきさせることが重要です。端的に書いてしまうと、惚れ直させると言うことですね。

思い込みを捨てること

セックスとはこういうものと考えている人も多いです。特に女性に多いのですが、自分の中にルールがあって、そこから外れたことはしたくないという人がいます。こうした場合、ルール外だとセックスをしなくなってしまうのですが、セックスには色んな形がありますし、状況が異なればルールも変更すべきなのです。何もすべてのことを変えろとは言わないのですが、例えば時間がない時はしないというルールであれば、時間を作るようにしたり、短い時間でも満足できるように努力をすべきでしょう。

恥じらいを持つこと

子どもを出産するなどすると、どうしても子どもにかかりきりになってしまい、女性側としては自分の身なりに気をつける時間がなくなってしまいます。そんな時、男性からすると女性として見られなくなってしまうことがあり、これがセックスレスの原因にもなってくるのです。こうした原因を解消する方法としては、女性として見られるようにしなくてはいけません。きちんと化粧をする、髪型を整える、お洒落な洋服を着る、なんでも良いのですが、母ではなく女であることをアピールすることが重要です。

相手のことも考える

セックスレスになる原因は様々で、夫婦であっても話しにくい話題です。しかし、それをためこんでいてもストレスが溜まるだけですので、時にはきちんと話をしなくてはいけません。その時、一方的に自分の気持ちだけを伝えるのではなく、相手のことも考えて妥協点を探すことが重要になります。セックスレスで辛い気分は解りますが、それは相手も同じことだと考えて、冷静に話し合いをすることが大切ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Photo by 
fotolia 

おすすめプロモーション記事

Editor's pick