list

血液サラサラ!トマトが美容や健康に優秀すぎる件について

このエントリーをはてなブックマークに追加

トマトは健康や美容に良いと言われていますね。しかし一体どのように良いのでしょう。なんとなく赤い色がリコピンと言って、良い成分であると知ってはいるけれど、その効能をしっかり知っている人は少ないようです。

血液サラサラ!トマトが美容や健康に優秀すぎる件について

美肌効果

トマトにはビタミンが豊富に入っているので、美肌効果には最適な野菜です。ビタミンPそしてHはあまり聞きなれないビタミンですが、この2つが入っているトマトはコラーゲンを作る役割をしてくれるのです。そのためトマトをたくさん食べるとプリップリの肌にしてくれるというわけです。

赤い成分リコピンは紫外線で出来た活性酸素を除去してくれる作用があるので、夏場には是非とも食べたい野菜です。

血液サラサラ健康効果

高い抗酸化作用を持つトマトを食べると美肌が手に入るだけではありません。血中にある中性脂肪を減らしてくれるため、血液がサラサラになる作用もあるのです。

血液がサラサラになると何故よいのでしょう?その反対を考えれば答えは簡単です。血液がどろどろの状態だと、狭い血管に入っていけず、血流不良となります。また血栓と呼ばれる血の塊も出来やすくなります。血栓が出来ると、それが肺に詰まると肺血栓、脳なら脳梗塞と、危険な状態になることが多いのです。血液サラサラ状態ならそんな可能性がなくなるので、本当に健康キープには効果があるんですよ。

トマトは調理しないでもそのままサラダに乗せるだけで美味しく食べることが出来ますし、鶏肉とトマトホール缶を使って鶏肉のトマト煮込みはとってもあったまり美味しいダイエットフードです。

トマトの効能は凄かった!

トマトは健康に良い、美肌、シワやシミに効果的だといわれていてもなんとなく知っているだけだった人も多いでしょう。実際、これだけの効果やこれ以上の効能があるのです。是非トマトを食べて健康体を手に入れましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick