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女性の便秘改善策 -ポッコリおなかをスッキリおなかへ!

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おなかぽっこり、ジーンズのチャックがしまらない・・・。なんだか朝から下腹部が重い・・・。おなかが苦しくて食欲がない。そんなぽっこりおなかに悩んでいる女性、多いのではないでしょうか。便秘は健康はもちろん、美容にも大敵!すっきりした朝を迎えたいあなた、今から体質改善してみませんか。

女性の便秘改善策 -ポッコリおなかをスッキリおなかへ!

女性に多い便秘

女性の2人に1人が悩んでいるといわれている便秘。一体なぜ女性に便秘が多いのでしょうか。原因の1つにあげられるのが女性ホルモンの働き。排卵から月経までの黄体ホルモンが多く分泌される時期は腸の蠕動運動が悪くなります。

また、スリムなボディラインをめざして無茶なダイエットに走る女性も便秘に陥りがち。食事の量が減ると、食物繊維の摂取量が減り、便が形成されにくくなるからです。脂肪が少ない食事が続くと便の排出がスムーズにいかなくなることも。

健康的な排便のために

理想的な排便は、1日1回、決まった時間にバナナ1、2本の大きさの黄色かかった茶色の便が出ること。健康的な排便のためには、腸内環境を整えることが大切です。ヨーグルトや納豆など、善玉菌を含む食物を積極的にとりましょう。水分が減ると便がかちこちになってしまうので、適度な水分補給も忘れずに。スムーズな排便のために良質な脂質も摂取し、ごぼうやキャベツなど食物繊維の多い食材を毎日の食卓にとりいれましょう。

便秘は万病のもと

便秘は美と健康をさまたげるもの。たかが便秘と、軽く考えることは危険です。長い間腸内に便がとどまっていると様々な病気を引き起こすことに。便秘は万病のもと。美しく元気な毎日のために、すっきりおなかを手に入れましょう。

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