// //
list

デリケートゾーンの匂いの原因と治療法

このエントリーをはてなブックマークに追加

実は少なくない、女性が悩んでいる問題。それはデリケートゾーンの匂い。それを気にしてせっかくのデートのお誘いも乗り気になれない、なんて方もいるのではないでしょうか。

これは自分の体質なの?それともケア不足?

デリケートゾーンの匂いの原因や治療法を考えてみましょう。

デリケートゾーンの匂いの原因と治療法

あの嫌な臭いの原因は?

自分の鼻にもツーンときてしまうあの嫌な匂い。
原因はデリケートゾーンの雑菌の繁殖といわれています。特におりものというのは雑菌が増えやすい成分なのだとか。

他にも汗や尿、垢、経血など。そしてさらにそこは高温多湿な場所という、雑菌からすれば繁殖するのにとても適した環境といえるのです。そのバッチリ揃った条件の中じわじわ繁殖した雑菌により、あの匂いが発生してしまいます。

雑菌繁殖を防いで匂いを予防しよう

ではいったいどうすればあの匂いから解放されるのでしょう。
なによりも雑菌にとっての活動しやすい環境を壊すことが重要になります。

通気性に優れた下着を選ぶ、下着をこまめに取り替えるなども効果的ですが、まずはデリケートゾーンを丁寧に洗うことに心掛けましょう。今まで意識して集中的に洗ったことないという方も実はいるのでは?

刺激の弱い専用の石鹸なども多く販売されていますので、そちらの使用も考えてみてはいかがでしょうか。しかし洗いすぎて炎症を起こしてしまったら、それも匂いの原因となってしまうので要注意。

またデリケートゾーンの匂いには病気の可能性も考えられます。どうしても匂いがなくならないという場合には一度医師に看てもらうようにしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

Editor's pick