// //
list

飲めばいいだけ!?コーヒーダイエットの効果的な方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

コーヒーダイエットというものをご存知でしょうか?
コーヒーを飲むだけで痩せることが出来るという嬉しいダイエット法なんです。飲むだけで痩せるなんて本当なの?と思っていませんか!?今回は、コーヒーダイエットの効果的な方法についてご紹介しましょう。

飲めばいいだけ!?コーヒー ダイエットの効果的な方法

コーヒーの効果

まず何故コーヒーがダイエットによいか説明しますね。コーヒーにはリパーゼと呼ばれる脂肪分解酵素が含まれています。カフェインには脂肪燃焼の作用があるので、そのためダイエットには最適な飲み物だと言えるのです。そんなコーヒーですが、コーヒーダイエットには決まりごとがあります。

カフェインの効果を活用したいのであればエクササイズなど運動する30分くらい前に飲んでおくことが必要です。有酸素運動など効果的ですね。

コーヒーはブラックで

またブラックで飲むことも大切です。カロリーゼロなので、安心ですね。さらに、1日3杯程度に留めることも大切です。何故ならカフェインの摂りすぎによって夜寝付けなかったり、熟睡出来なかったりするからです。

知られてきたコーヒーダイエット

コーヒーには利尿作用があり、むくみを改善する働きもあります。足のむくみで悩んでいる人にはオススメです!

飲むだけで痩せるというコーヒーダイエットには確かな根拠があります。しかしカロリーの高いものを食べつつ、コーヒーに砂糖やミルクなどをたっぷり入れては意味がありません。

せめてコーヒーダイエットをするのであれば、運動する前に飲むとか、リラックスタイムにブラックでコーヒーを飲むなどしてみると効果的でしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめプロモーション記事

あわせて読みたい関連記事

Editor's pick